脳内カバー曲

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」。(試聴はここから)
これをサザンの桑田佳祐風に歌えば、面白いんじゃないかと思う。ややアップテンポで。
歌いだしの「せみの声を聞くたびに目に浮かぶ九十九里浜〜」のあたりとか、さびの「JR新宿駅を〜」のあたりとか。
自分でカラオケに行ったときにでもやってみたいのだが、歌唱力が決定的に足りない。
 
あと、槇原敬之の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」(試聴はここから)
 
この曲の最後の「君はきっとどうしようもない僕に降りてきた天使ぃぃぃぃい」
ってあたりを、矢井田瞳風に歌ってみたい。
最後の「ぃぃぃいっ」ってあたりがポイント。
いや、歌唱力がない上に、俺はあんな高い声は出せないわけですが。
 
逆に矢井田瞳の「My Sweet Darlin′」(だりだり〜ってやつ。試聴はここから)を槇原風に歌うことを考えてみる。
ついでに歌詞も槇原風(?)に変えてみる。
「Oh My Honey ここにいて 見えるだろう僕のことが。
 Oh My Honey あの日の事 忘れててもいいから。
 Oh My Honey もしかして ただ僕の 思い違いなのかな。。。」
なんか情けなくなってしまったのでやめる。なんか「思い違い」*1とか言っちゃってるし。
 
音楽の話を書いたので、いちおうAmazonへリンク↓

歌舞伎町の女王
椎名林檎
どうしようもない僕に天使が降りてきた
槇原敬之
My Sweet Darlin′
矢井田瞳

*1:もとの歌詞では「思い過ごし」→google:Darlin'Darlin' 思い過ごし