2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■バックナンバー■ブログで自滅する人々 1.基本のレシピにできるだけ忠実なもの。2.表面を焼いて香ばしくしたもの。3.ラップで包んで風味を閉じ込めたもの。以上の3種類を作ってみました。

(追加)ガイドウェイバスと城北線について。

前回の日記について、名古屋在住でない人から質問を受けたので。 ガイドウェイバス(路線名:ゆとりーとライン)というのは、要するにバス専用の高架を作って、そこにバスを走らせているだけなんですが。 高架の幅がぎりぎりバスが通れるだけなので、バスの…

ライブドアの株主総会

カテゴリが散歩ってのはおかしいかな。 ライブドアの株主総会に行ってきました。 株主総会というものに行くのはこれが初めてです。 ライブドア株は一株だけ持っています。買った時に比べて2倍ぐらいの値段になっているのですが、350円が700円になっただけな…

D-LIVE!!

ISBN:4091200605 少年サンデーに連載中の漫画で、http://websunday.net/rensai/dlive.htmlというのがあるんですよ。 ジャンルとしてはアクションもの、でしょうか。 毎話(だいたい3〜4週で一話)、違った乗り物でカーチェイスなどが行われています。 んで…

ガイドウェイバス(と城北線)

ゆとりーとラインは、鉄道とバスの利点を組み合わせたシステムです。 道路の中央分離帯上に設けた専用の高架を、車両の前後輪に取り付けた案内装置の誘導で走り、さらに同一車両で連続して走行できる特性(デュアルモード)を備えています。 実際に車体を見…

ツアーバス

乗るやいなや「3列だよ!」「ひざかけがある!」「トイレがある!」と感動しまくっていた人がいたが、 そういう諸条件を承知したうえで、 自らの意志でわざわざ高いバスを予約したのではないのだろうか。 路線バスよりさらに安いツアーバス。 4列シート(…

深夜バス

グローバルに働くビジネスマンと終電を忘れて盛り上がってしまった方のリーズナブルな足。 深夜急行バスは、安心と安らぎのホームタウンエクスプレスです。 リクライニングシートにくつろぎすぎて乗り越しにご注意! 「グローバルに働くビジネスマン」=海外…

[17] 05/11/22 22:31 括弧 答えはるよ?(貼れたら・・・・[18] 05/11/22 22:36 秒刊名無し ↑はらなくていんでない? http://coolbubble.com/ にいけばわかるんだし[19] 05/11/22 22:56 秒刊名無し >18 わかんないよ[20] 05/11/22 23:08 秒刊名無し >>19 英語…

EDIBLE : 韓国で食べたおちんちんのような生き物 一番上の写真がグロテスクで面白い。私も食べたことがあります。ちょっと泥臭いナマコのようでした。そこそこうまいと思います。 もちろん「種子吹きつけ工法」もあるのかもしれませんが、枯れた芝生を塗料で…

「117」は、時報が自然に聞こえるよう、100秒間の秒音を100分の1秒ずつ長くし、合計で1秒遅らせてうるう秒に合わせる。1972年1月1日以来計23回、今回と同様な方法でうるう秒の調整を行ってきた。 7年ぶりだとか。数年ごとにこんなことが行われているとは知り…

不謹慎ながらワロタ。ナショナルウォーズ関連:ナショナルのCMにBGMつけると面白すぎる件 7. Posted by aaa 2005年11月24日 04:23 http://www.kanaaltwee.be/triggerhappy/video.htm ググた ここならいっぱいえらんでみれる

・はじめにここは、2chのニュー速VIP板で生まれたスレッド、「むりやり推理ゲーム」のログまとめサイトです。 鉛筆彫刻 JADプロジェクトの目玉である鉛筆彫刻。英語解説も 写真すご。 【動画・Flash】世界の国を言い倒す歌

私の調査によると大分と富山が

存在感のない都道府県 私の調査(Á´Éô¸À¤¨¤ë¤«¤Ê)によると、地図を見ないと名前が出てこない県:富山県 富山県と僅差で山梨県もヤバイ。 以下、岐阜、大分、徳島の順で。地図を見ても名前が出てこない県:大分県 岡山、福井も難しいみたいです。 以下、徳島…

お金に関するアイデア商品 (中略)新札の図柄もあざやかなタオル、ハンカチ。 二千円札の柄のタオルがいい!2100円するけど。

水曜日の夜7時30分からやっていた番組のなつかしのネタを公表しましょうということで。只今1053+23作品掘り出しております。

Firefox拡張copyurlplusのメモ たほいや倶楽部で過去に作られた嘘解答から優れたものを集めようという企画です。 163 :水先案名無い人:2005/11/20(日) 02:22:59 id:HchKGhLM0 >>134 麻雀の分からない俺もようやくネタの意味が少し分かったよ。