2006-01-01から1年間の記事一覧

はてなセリフ

http://serif.hatelabo.jp/早速テンプレを作ってみました。 手抜きです。 エヴァタイトル風 使用例はこちら。 http://serif.hatelabo.jp/755521805e35f2c3a363725350c3a8f1ecee182a/a0a2e56c796f79ee5ed5747f8e5264a7d6d29d04使っていただけるとうれしい。 …

文句はないのに気づいてしまうとツッコミを入れたくなる。

一見詳細なデータを出して帰納的に「平安貴族は短命」という解を導き出している。しかしそのデータの選択に問題がある。「貴族の代表」として歴代天皇の寿命を選択するのが恣意的である。平安後期には近衛天皇、六条天皇、安徳天皇という突発事故で死亡した…

元ネタモーパッサン

google:"女の一生脂肪の塊"

タイトルを適当に混ぜてみると面白いんじゃないかと思った

吾輩ハ 彼岸過迄 猫デアル

今日の検索ワード:100年カレンダー

Arawareru あなたの誕生日から100年間を表示するカレンダー100年カレンダーの存在を知って、 ずっと前から作ってみようと思っていた。ただ作るのがちょっと怖かった。永遠のように 長いと思っていた100年が、予想を反してとても短いものだったから。 ... www…

知っとるわ

日本では「セーラー服」という言葉はしばしば女子中高生を表す記号として使われる。たとえば、赤川次郎の小説で映画化もされた『セーラー服と機関銃』は、海軍陸戦隊の機関銃手の物語ではなく、ヤクザの跡目を継ぐ事になった女子高生の話であり、ドラマ『セ…

Gyaoでこんなん流すらしい。

tags * これはひどい タグが「これはひどい」しかないよ。以前にテレビ放送していたらしいので、Youtubeで検索してみたよ。 ugliest princesses ever. really.

新線の名称案

2008年6月開業予定で、東京都渋谷区千駄ヶ谷に設置が予定されている東京メトロ13号線の駅である。 もう「新千駄ヶ谷新線(しんせんだがやしんせん)」でいいんじゃない? んで、「新千駄ヶ谷新線だがや」とか名古屋人に言われたりするっていう。

天璋院様の御祐筆の

「何でも天璋院(てんしょういん)様の御祐筆(ごゆうひつ)の妹の御嫁に行った先(さ)きの御(お)っかさんの甥(おい)の娘なんだって」「何ですって?」 今日未明トリニダード・トバゴの高速増殖炉もんじゅで老若男女が偽札造りをしている事が判明、マサ…

オチを推理してください。

問題1.(以下略)とした部分のオチを推理してください。(レベル:やや易) 906 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/04/04火 12:37:44 id:NQZX3auL ちょっと良い話系のスレで読んだ話を思い出した。生まれたときからずっと猫を飼ってい…

google:トヨタの占領下 公式ページに書いちゃってるし。

旧万世橋駅遺構特別公開に行ってきました。

☆旧万世橋駅遺構特別公開(予約制) 当日予約をご希望のお客様へ 土日祝日の公開は大変混み合い、ご見学いただけない場合がございま す。見学される方は、なるべく平日にご利用ください。 →事前予約もございます。ご利用の際は、見学日の2日前までにキャン ペ…

見分け方

日本のプロテスタント教会はおそろしいほどたくさんあるのであるが、大雑把にいって以下のような特徴に注意すべし。(もちろん、多くの例外があるから全てに当てはまる物差しではない。うんざりするほど早合点した取り違えのクレームがくるのでこの点、特に…

前回質問した件について

前回(今日はいつも以上に他力本願 - 睡眠日記)、「こんな小説おしえてください」で質問した件について、返答が来ました。 273 :名無しのオプ:2006/01/29(日) 02:49:22 id:UbMPPRHV >>272 それならば何はなくとも山田風太郎の明治物を。 『警視庁草紙』『…

こんな小説が読みたい。(追記)

スレッドへの書き込みの続き。 ウォルター・サタスウェイトの「名探偵登場」みたいな、舞台が外国のものでも構いません。 その時代の風俗が細かく書き込まれているものが読んでみたいです。 謎解き要素は弱くても構いません。ちなみに、昨日まで「ホック氏の…

こんな小説が読みたい。

いまから、2ちゃんねるミステリー板の“こんな小説おしえてください”スレッドに、下記の質問文を投稿してきます。 (トリップは#matsuで。) 明治期の伊豆で発生した怪事件。 保養のため当地を訪れていた華族の青年・嘉田親之助が謎解きに挑むが、糸口すらつ…

1年前のネタ

(まさか実際遊ぶ奴はいないと思うが、一応印刷用も用意してみた) 製作時間:約4時間使用した紙:チラシの裏 だれか続編つくらないかな〜。

ルパーンタイホダーァ よくできたAA。 ごりら 以前見たよくできたAA。

ニュースを聞き流していると

たまに 「ほりえも容疑者」 とか 「堀江もん疑者」 とか言っているように聞こえることがある。

ライブドアとか

今週の焦点は「ライブドアショック」。KOTETUさん「最大借金200万円の可能性、投資家を裏切った行為は許せない」。DAIBOUCHOUさん最大5600万円の損害「ライブドアはもう一度頑張ってほしい」。 2人の個人投資家、DAIBOUCHOUさんとKotetuさん、IP中継。DAIBO…

ライブドアとか

【欲しくない物リスト】図解 100億稼ぐ株成功術 おまえが言うな。 稼ぐが勝ち 普通の人が犯罪者になるとき 儲け方入門 100億稼ぐ思考法 逮捕しちゃうぞ 「僕は死なない」 それで死んでも悔いなかろう ホリエモンの想定外のうまい店 やっぱりデブじゃイヤ! お…

● 日本語に関する問題 30 問のすべてについて、選択肢からひとつだけお選びください。 ● 辞書や本、webサイトなどは参照せず、また周りの人に聞いたりもせずに、お答えください。 78点。やったね。 間違えたのは、問1、3、13、14、27、29です。

新聞のテレビ欄にたとえて占います。 どんな出演者の どんな番組がならび、 平均視聴率はいくつになるのか? テレビ局タイプによる内面分析はどうなる? さあやってみよー! 占いじゃねぇー!いや占いなんだけど。

トラックバックをどのようにとらえているかという考え方で分けると、すでにネット上には4つの文化圏が存在しているように思われる。 私のように、他人の記事を紹介するだけで自分のコメントをほとんど書かない場合、ネタ元記事にトラックバックを送っていい…

「誤植ではないか」 現在、(以前は日経をとっていたが)新聞をとっていない私としては、こいつらおもしれー、と思うだけである。ていうか、社説でけんかを売るなよ。。。

特集「この国のみそ」 以前、清水義範の蕎麦ときしめん (講談社文庫)でも、そのようなネタが取り上げられていたような。

このMapについて 今、値上がりしている業種などがひと目でわかる。 伝説の扉が再び開かれる。 ドラえもん最終回(マンガ版) 以前チェーンメールで出回っていた「ドラえもんの最終回」がマンガ化されていました。絵も構成も「F先生だったらこう描いただろう…

それにしても、こういうマンガを土日に描いている人が、月曜には紺色の背広に身を固めて通勤電車に揺られ、タイムカードをガシャンと差し込んでいる姿を想像してみてください。そのイメージが浮かんだ瞬間、貴方の人生観は根底から音を立てて崩れ去るでしょ…

まぁこういうものが手元にあると瞬時に「いたいけな携帯」だとか「かつぶしを私物化」とかいうものが出てくるわけです。あ、この辞書「決め技」が入っていないのか。 「ざわめき」を下から読むと、だそうです。 いつもながら、おもしれー! リンクされたテキ…