2007-01-01から1年間の記事一覧

引用するだけ日記

221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/18(火) 00:09:45.21 id:kd3TkY9h0 「メガテンをやってみてください。 こんな感じです」 239:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/18(火) 00:14:04.11 ID:6rKNY71q0 メガ…

俺は暇だとろくなことしない

木を隠すには森の中、と思って途中までやったけど、余計な手間を掛けさせるだけだと気づいてやめたんだけど自力ではもとに戻せなくって本当にごめんなさい。

「はてなハイク」と「こえ部」は同じ

はてなハイクはお題となるキーワードに対して気軽に書き込みができるミニブログサービスです。 こえ部は、 ・どんな「こえ」を聞いてみたいかを「お題」として出す部員 ・「お題」に答えて「こえ」を録音する部員 ・「こえ」を聞く部員 でなりたっています。…

DS文学全集収録作品メモ

自分用のメモ。 作品によっては、作品名・著者名と「青空文庫」「底本」などのキーワードを入れて検索すると、青空文庫だけでなく、青空文庫のデータを利用している携帯用サイトが複数ヒットします。 これで、携帯電話で文学作品が読めるはずです。DS文学…

スイーツ(笑)(笑)

アサヒる(笑) スイーツ(笑)(笑) ゆとり(笑) ニコニコ動画(笑) Nice Boat(笑) 初音ミク(笑) 自宅警備員(笑) アッー!(笑) KY(笑) ニコ厨(笑) そんなの関係ねぇ(笑) 自重(笑) CLANNADは人生(笑) どんだけ〜(笑) でっていう(笑…

「超」整理手帳がでかすぎるので半分に折ってみた。105円+印刷代で。

写真が多いので別サイトで書いてみたが、フォトライフを使えばいいことに今気づいた。 →「超」整理手帳がでかすぎるので半分に折ってみた。105円+印刷代で。 内容はタイトルどおり。「超」整理手帳というか、メモホルダーというか。 他にもやっている人がい…

引用するだけ日記

218 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2007/12/08(土) 20:44:23.29 id:Sd2NCMHQ0 今年こそは大学受かりそうなのを頼む >>218 桜の季節(ブロッサムレイン) 442 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2007/12/08(土) 22:4…

引用するだけ日記

確かディスカバリーチャンネルで見たかと思うのですが、1.火星だったかに、改造コケ類と改造ゴキブリをばら撒く 2.ゴキがコケを食べる、コケはゴキの糞として広範囲に広がる 3.増えたコケは光合成をして、酸素が作られる 4.増えたコケでゴキ増える 以下2?4繰…

引用するだけ日記

979 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/12/03(月) 20:18:28 id:IyZA8DCq 欧米のお化け→ ライフル片手に戸締りを頑丈にして立てこもっていると ドアごとぶち破って襲ってきそうなイメージ日本のお化け→ 汗みどろで家中の戸締りをして、…

引用するだけ日記

138 おさかなくわえた名無しさん :2007/11/11(日) 00:15:55 id:zYpHMpR1 全く関わりのなかった人や知らなかった人とわけあって一緒に生活してる人の話が聞きたい 例えばネットで知り合って、とか 飯島愛みたいに道に落ちてたわけありの娘さんを拾ってきて、…

Googleマップに、いまだに六本木ミッドタウン&国立新美術館が載っていないのはなぜだろう。

重いのを覚悟してから下のリンクを押してください。

引用するだけ日記

?? 間。三人食い続ける ?? 小松 こんな話しながらでも、なんとも思わず食えるってのは、われわれやっぱり、未来に適応してるのかあ(笑)。 星 だって、結局、宇宙旅行の時には回収した排泄物をクロレラに。 小松 そうだ。クロレラにまわすんだ。 筒井 (記…

引用するだけ日記

多分5年後には小島よしおは完全に消えてるがこのDJは残ってて、 こっちがオリジナルになってると思う

引用するだけ日記

あgrっg 『書いてあることが全て事実という事には触れないのですか?』 (2007/10/25 04:12) 書いてあることがすべて事実だったらどうだと仰るのですか?

引用するだけ日記

85 名前: 不老長寿(関西地方)[] 投稿日:2007/11/02(金) 16:14:50 id:nUe9YucL0 中居「僕、天才って初めて言われました」 美輪「アナタの前世は、ピカソなんですよ」 中居「ピカソ!?」パブロ・ピカソ(Pablo Picasso, 1881年10月25日 - 1973年4月8日)は…

引用するだけ日記

『蘭学事始』の中で語られている『解体新書』翻訳時のエピソードのひとつに、「鼻の所に『フルヘッヘンド』という語があったが意味がわからず、しばらく考えて『堆い(うずたかい)』のことだと判明した」というものがある。有名な話であり、歴史の教科書に…

誰に見られるかわからないってことは

TBS「アッコにおまかせ!」内で初音ミクが取り上げられるも、ソフトの中身よりオタクのキモさにスポットを当てた映像と、出演したミクユーザーの痛さに話題が集中。(中略)そんな中、VIPの実況スレに番組に出演した人物が現れる。 TVに映る以上、誰に見られる…

解釈可能な話かも

829 :本当にあった怖い名無し:2007/05/04(金) 20:00:10 ID:d/g4YV7W0 >>828すみません、間違って途中で投稿してしまった今から20年ほど前に式根島が沈んだ事実ってありますか? 母がまだ学生の頃(20年くらい前?)に、式根島に泳ぎに行きたくて、 当時の…

引用するだけ日記

大日本帝国の世界征服計画大日本帝国が中国を手始めに世界征服をたくらんでいたとする陰謀論。現在でも大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、アメリカ合衆国、中華人民共和国、ロシアなどの一部では信じられている。偽書とされる「田中上奏文」が根拠として取…

引用するだけ日記

まあ、新興宗教が気の弱い学生を巻き込む時の常套手段である。 だが、その後の言葉が違った。「家ではみんなでご飯を食べるんです。みんなで一緒に食卓を囲むなんて、とても素晴らしいことって思いませんか」 私はこの言葉にショックを受けた。私の育った家…

2007年9月第3週が楽しければそれでいいんだよ!

っていうフレーズが頭に浮かんだ。

ちょっとだけサイト更新。

http://www37.tok2.com/home/madc/photo/060714fuji/index.html http://www37.tok2.com/home/madc/photo/060813akbexp/index.html

引用するだけ日記

でも上はなんか相談してる。表現の自由で胸をはればいいものを、「それは図書館内部の論理であって自治体住民を納得させられるとは限らない」って、図書館が図書館の論理で動かなくてどうすんの。 弁護士会(以下略)

引用するだけ日記

列車を巡回していた鉄道警察官が、それぞれ赤ちゃんを抱いた中年女性4人が、全員母乳ではなく粉ミルクを与えている様子をみて不審に思った。 警察官すげえ! 人身売買が行われていることを知って巡回していたとしても、これはファインプレーだ! 江戸時代の…

引用するだけ日記

自称19歳の“はまちや2”氏。14歳の美少女“はまちや”さんに命令されて、キーボードを叩くだけの役割という。彼は「絶対に“はまちや”さんと同一人物でしょ」「人生の半分くらいは昭和を生きてませんか」という筆者の突っ込みを頑に否定し続けた 顔写真の横にこ…

働いたら負け、じゃねえよ!

負けたから働いているんだよ! →働いたら負けかなと思ってる

引用するだけ日記

599 本当にあった怖い名無し :2007/06/06(水) 15:44:07 id:xCzbjb9BO ●お前は誰だの具体的方法テレビ等音を発する物を消し、電気を暗めにして雑念を振り払います。 朝(昼)晩それぞれ10分間、鏡に向かって 「お前は誰だ!?」 と言いましょう。 鏡に映った自…

引用するだけ日記

509 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/11(土) 23:39:37 id:sdpCkllL0 腐女子が寝る前に布団の中で妄想するような、 展開が安っぽくオリジナリティの無いストーリーで感動できるんだから、 今の若い世代は幸せだよな。511 名前:名無しさん@…

引用するだけ日記

ただ、けなすだけではなく、6章では 「かつてのJALは航空業界を率いたすばらしいサービスをしていたのだから、 ぜひがんばってほしい」とエールも送っています。 たとえば回転寿司は、安い外国の水産物を鮮度を落とさず輸入する技術が必要で、 それにはJAL…

引用するだけ日記

45 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/08/08(水) 18:50:21 id:uAL9QSGuO そんなもん適当に動物園に持って行って、お盆はパワーアップキャンペーン! とか言って、そのへんの動物の肩とか頭にくっつければいい。 157 名前:名無しさん@八周年 投…