2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新したら

「聞いたことがある」がキーワードになっていてびっくり。クリックして少しむかつく。

たほいや倶楽部きょぶ

何か聞いたことがあるような気がするから、1で。でも5や6も聞いたことがあるような気がするんだよなあ。

たほいや倶楽部ほしくそ

元ネタがどのような辞典かわからない。ひとつだけですます調で異彩を放つ4で。

この間、この日記を半ば強制的に「http://wordplay.ring.hatena.ne.jp/」へ登録させた友人。 そんな友人が、今度は「たほいや倶楽部」を紹介してくれた。 よくぞ私が「たほいや」好きだということを憶えていてくれた。早速アクセス。 現在出題中の「たほいや…

マスコミにだまされないために、虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知ろう! そのページを訪れた人のクリップボードの内容を、どんどん cb.txt に保存していくことができます。大半の IE ユーザーは、気づきもしません。いやー。危険だなぁ。JavaScript などを…

山崎えり子の家計簿

google:news:山崎えり子 逮捕 わたしのお金ノート―節約生活 (2006) (祥伝社黄金文庫) 著者が逮捕されてしまいましたが、 この家計簿、 1、持ち歩きできる文庫本サイズ。出先でもちょっと空いた時間に書き込めるのでつけ忘れがない。 2、さらに費目分けが大…

間違いだらけの痴漢冤罪回避マニュアル

このビデオは2000年ロンドン国際広告アワードでアルゼンチンのOgilvy & MatherがType & Magic社のために作ったものです。カットされていない実際の広告を見ると最後のほうで「We know you don't like surprise」と出ます。http://www.uniquepeek.com/fus…

パズルジャパンは、日本ではじめてパズル誌を創刊した、ニコリが提供するパズルを楽しむところです。 一部無料。久しぶりにニコリが買いたくなった。

マインスイーパ裏技 知らんかった。 今からこいつらを全裸にする 勝手に美人だと想像してみる。

地図データを元に走るので、ゲーム史上いまだかつてないコースの再現性があります。 Mario Superstar Baseball Mario Superstar Baseball Super Smash Bros. 時間のある時に流しっぱなしで見ると、結構面白いネタもたくさんあって楽しめるのだ!

まず、負けを認めようと思う。 先日、FireFoxとhatenabarを抱き合わせで薦められた、と書いた。 これは、このBlogの休眠状態を見かねた友人が、 「ブラウザとかの環境を変えれば毎日更新をしたくなるだろう」と、かなり強引に薦めてきたものだ。 私は、「そ…

そのほか今日見たサイト:

マトリックス警官

同じ人のブログに、こんなものも。

スパマーに厳しいメーラ ツンデレバード 「ツン」の方がかわいいのはどうかと思った。 そのうちだれか特急列車バージョンも作るんじゃないだろーか。

もっとクイズがしたい人は、

2ちゃんねる 板別スレッド一覧漢字出現頻度ランキングの全部が表示されてから、下の1行(Javascriptからfocus();まで)を「アドレス」欄に貼り付けてEnterキーを押してみてください。 JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/…

知っている方のブログにこんなものが。

2ちゃんねる 板別スレッド一覧漢字出現頻度ランキング 上位20件。板ごとに特徴が。 次にあげるのは、何板のデータでしょうか。 真の2ちゃんねらーは、選択肢を見ずに当てること。1.問 質 者 初 心 答 勢 凄 誰 人 板 書 教 練 習 談 何 方 立 雑 2.関…

更新テスト

なんか、FireFoxとhatenabarを抱き合わせで薦められた。 hatenabarによる更新テスト。他人のサイト開く→本文の一部分を選択→「D!」ってボタンを押す→書き込みボタンを押すだけの状態の日記の更新ページが開かれる→押す。できればもうちょっと楽にURLの登録が…