前回の続きとアクセス解析。

前回の日記で、面白い平面幾何の問題について触れましたが、
その日記が、ネタ元の問題が掲載された「技術系サラリーマンの交差点(http://ytsumura.cocolog-nifty.com/blog/cat204911/index.html)」で紹介されてしまいました。コメントからわざわざこのサイトまでご訪問&ご紹介いただき、ありがとうございました>津村様。

前回の問題の詳しい解答は上記サイト(http://ytsumura.cocolog-nifty.com/blog/)に掲載されています。
この手の問題についてさらに詳しく知りたい方は、「整角四角形」で検索してみるといいのではないでしょうか。
JAVAで半自動的に類題を作ることができるサイト(http://homepage2.nifty.com/sintakenoko/)や、類題が多く掲載されているサイト(http://www2.netwave.or.jp/~igoso/igoso.html)がヒットします。

ちなみに前回の日記は実話です。(毎回ほぼ実話だけど)
さらに、ビデオだけにとどまらず、
未読にもかかわらず落ちを知っているアガサ=クリスティ作品が三つもあるんです。
どうしてくれる。


さて。
最近の(睡眠日記の)アクセス解析結果を見ると、ほとんどの方が「技術系サラリーマンの交差点」からいらっしゃっているようです。
しかし、その中にひとり、「パリ 乗り継ぎ 2004 ベルリン」で検索して(http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d1%a5%ea+%be%e8%a4%ea%b7%d1%a4%ae+%a3%b2%a3%b0%a3%b0%a3%b4+%a5%d9%a5%eb%a5%ea%a5%f3&hc=0&hs=0&&b=81&h=p)このページに来られた方が。
あいにくこの日記には昭和5年の乗り継ぎしか載っていません(http://diarynote.jp/d/14387/20040601.html)。
残念でした。