2005-12-23から1日間の記事一覧

D-LIVE!!

ISBN:4091200605 少年サンデーに連載中の漫画で、http://websunday.net/rensai/dlive.htmlというのがあるんですよ。 ジャンルとしてはアクションもの、でしょうか。 毎話(だいたい3〜4週で一話)、違った乗り物でカーチェイスなどが行われています。 んで…

ガイドウェイバス(と城北線)

ゆとりーとラインは、鉄道とバスの利点を組み合わせたシステムです。 道路の中央分離帯上に設けた専用の高架を、車両の前後輪に取り付けた案内装置の誘導で走り、さらに同一車両で連続して走行できる特性(デュアルモード)を備えています。 実際に車体を見…

ツアーバス

乗るやいなや「3列だよ!」「ひざかけがある!」「トイレがある!」と感動しまくっていた人がいたが、 そういう諸条件を承知したうえで、 自らの意志でわざわざ高いバスを予約したのではないのだろうか。 路線バスよりさらに安いツアーバス。 4列シート(…

深夜バス

グローバルに働くビジネスマンと終電を忘れて盛り上がってしまった方のリーズナブルな足。 深夜急行バスは、安心と安らぎのホームタウンエクスプレスです。 リクライニングシートにくつろぎすぎて乗り越しにご注意! 「グローバルに働くビジネスマン」=海外…