まず、負けを認めようと思う。


先日、FireFoxhatenabarを抱き合わせで薦められた、と書いた。
これは、このBlogの休眠状態を見かねた友人が、
「ブラウザとかの環境を変えれば毎日更新をしたくなるだろう」と、かなり強引に薦めてきたものだ。
私は、「そんなことで書く気になるわけがない」と渋っていたのだが、
ご覧のとおり、3日連続で更新している。
悔しい。
きっと奴は私のBlogの更新を心待ちにしているファンなのだろう、と考えて心を落ち着かせてみる。



ところで、実は、上記のブラウザとツールバーを薦められたときに、同時に奴の企画したリングへの登録も約束させられたのだった。
http://wordplay.ring.hatena.ne.jp/
言葉遊びの記事なんざ書いたこともないのに、登録してしまっていいのだろうか、という気もする。
これからは、心もち駄洒落を多くしていこうか?



昨日のネタ元となったhttp://www.madin.jp/diary/さんは、こちらのリング方面のかたであり、私とも以前からの知り合いである。
ここ何年かお会いしていないが。
昨日の日記からトラックバックを投げまくったら、早速こちらに言及していただいてうれしい限りである。



今日は、そのリングから別の方のサイトに行ってみた。
あのリングを知っているということは、この方も昔からの知り合いである可能性が高い。
誰だかわからないが。
で、以下のネタを発見。

グリーングリーン
http://www.hatena.ne.jp/1126221335

7番まであるとは知らなかった。