2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引用するだけ日記

大日本帝国の世界征服計画大日本帝国が中国を手始めに世界征服をたくらんでいたとする陰謀論。現在でも大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、アメリカ合衆国、中華人民共和国、ロシアなどの一部では信じられている。偽書とされる「田中上奏文」が根拠として取…

引用するだけ日記

まあ、新興宗教が気の弱い学生を巻き込む時の常套手段である。 だが、その後の言葉が違った。「家ではみんなでご飯を食べるんです。みんなで一緒に食卓を囲むなんて、とても素晴らしいことって思いませんか」 私はこの言葉にショックを受けた。私の育った家…

2007年9月第3週が楽しければそれでいいんだよ!

っていうフレーズが頭に浮かんだ。

ちょっとだけサイト更新。

http://www37.tok2.com/home/madc/photo/060714fuji/index.html http://www37.tok2.com/home/madc/photo/060813akbexp/index.html

引用するだけ日記

でも上はなんか相談してる。表現の自由で胸をはればいいものを、「それは図書館内部の論理であって自治体住民を納得させられるとは限らない」って、図書館が図書館の論理で動かなくてどうすんの。 弁護士会(以下略)

引用するだけ日記

列車を巡回していた鉄道警察官が、それぞれ赤ちゃんを抱いた中年女性4人が、全員母乳ではなく粉ミルクを与えている様子をみて不審に思った。 警察官すげえ! 人身売買が行われていることを知って巡回していたとしても、これはファインプレーだ! 江戸時代の…

引用するだけ日記

自称19歳の“はまちや2”氏。14歳の美少女“はまちや”さんに命令されて、キーボードを叩くだけの役割という。彼は「絶対に“はまちや”さんと同一人物でしょ」「人生の半分くらいは昭和を生きてませんか」という筆者の突っ込みを頑に否定し続けた 顔写真の横にこ…