2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引用するだけ日記

この状態は人格障害なのでしょうか。いいえ、人格障害ではありません。 あなたは仕事も結婚も出産も特に問題なくされているわけですから、社会に十分適応しているといえますので、人格障害ではありません。質問1.に書かれている内容は、正常範囲の悩み、ある…

引用するだけ日記

友人がRPGツクールで作ったゲームをやってみろ、と言うのでプレイしてみた。 タイトルは『ステテコを探せ』 タイトルは変だがストーリーは王道のファンタジーで 恐怖の魔王が君臨する世界で魔王打倒のために冒険するものだった。 なかなか作りこまれていて2…

引用するだけ日記

ちょっと前にはてなの匿名ダイアリーで、ネット右翼のことを「自虐現代史観」と評した人がいて、うまいこと言うなあと感心した。左翼が自虐史観で過去を否定するというのなら、右翼は現在を否定している。 なはは、なるほど。俺は現状にそこそこ満足している…

引用するだけ日記

サイトを開くにあたり私が最も懸念したのは、同じような悩みを持つ人たちが「モラハラ夫について」を読み、 ある一点だけを取り上げて、「ウチと同じ、モラハラだ」と思ってしまうのではないかということでした。 ちょっと機嫌が悪くなる、ちょっと意地悪し…

引用するだけ日記

失礼ですが今のやり取りから見てあなた騙されやすいタイプですね? 先程の心理分析ですが、この時間帯に2ちゃんねるに書き込みをしている方には恐らく全て当てはまるものと見越してのものです。つまり絵の詳細部分と上記の推測を適当に関連づけそれらしく書…